アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

尾張旭市K様邸 友人が集まる家

施工データ

―施工期間
100日間

―施工費用
1610万円

―広さ
159m²

プラン・施工上の工夫

キッチンを壁付からアイランドにすることで、お子様の様子を見ながらキッチンに立てるようにした。
食器棚の扉が通路の邪魔にならないように、折戸扉で造作し、端に寄せることで、動線をスムーズにした。
パントリーを作り、キッチンまわりのカラフルなパッケージのものをすべて隠し、すっきりさせた。
リビングのテレビボードは食器棚と同材で造作し、インテリアを統一した。
子供のおもちゃやお昼寝用のふとんなど収納できる大型引出しはキャスターを付け、楽に引き出せるようにした。
1階の洋室におもてなし用のバーキッチンを造作し、バーベキュー時や大人の語らい場に使用できる様にした。

【担当】
アドバイザー:浅井重臣 / デザイナー:中出千恵 / 施工監理:小酒井吉朗


before/施主様のご要望

・オープンな対面キッチンにしたい。
・LDKの収納に困っていて、すっきりさせたい。
・1階にゲストルームとデッキを作り、ゲストルームとしたい。

after/施工後施主様のご感想

希望の対面キッチンになり、うれしいです。
キッチンの周りの収納に困っていましたが、パントリーを作ってもらえて、スッキリしました。
ゲストルームはとてもかっこよくできて、自分の家でない様な気がします。
さっそく友人を呼んでバーベキューを楽しみました。

最新施工事例