アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市名東区K様邸 住まいは、玄関からはじまる

施工データ

-築年数
45年

-施工期間
48日

-広さ
70㎡

プラン・施工上の工夫

戸建ての玄関の広さに慣れていたK様、
マンションの内覧でも玄関の狭さとマンション内の段差について困られていたため、
よく使用する水回りと玄関を段差解消する事、
また玄関広さを確保し、帰宅時、
扉を開けた際にホッとする気持ちと解放感を感じるような場を作るように心がけた。
またお花の免許もお持ちなので飾る場も検討した。

担当/山口翔 デザイナー/長瀬あさみ 施工監理/小島一浩


before/施主様のご要望

傾斜地にある戸建ての実家に住んでいたが、
道路から階段を15段以上登らないと玄関にたどりつけず、
足の手術を行ったタイミングでマンション購入とリフォームを希望。
今まで戸建てにしか住んだことがなく、
マンション生活は不明だったが玄関と通路の狭さ、
バリアフリーへの改善と車いす想定で検討して欲しいと依頼。

after/施工後施主様のご感想

帰宅時に玄関を開けた際、広々とした空間に大変ほっとします。
また、解放感がありとても気に入っています。
トイレも洗面も段差がなく使い勝手が良く快適です。
来客のみなさんも広い玄関!とびっくりされます。
玄関の広さが生活に影響することを実感しています。
下駄箱の上の飾りも壁を使いながらどのように季節毎に変えて行こうかな?と楽しみです!

最新施工事例