電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

名古屋市緑区A様邸 こだわりに包まれた家~自然と暮らす~

施工データ

-築年数
34年

-施工期間
80日

-広さ
100㎡

-施工費
3000万円

プラン・施工上の工夫

ご実家を2世帯へ改装したいとのご要望でしたので、広すぎて今まで活用できていなかったお部屋を息子様ご家族で新しく過ごしやすい空間へご提案しました。
生活導線を考えどの部屋からでも水回りにアクセスしやすい空間となり、各部屋に気持ち良い空気が通り抜けます。
キッチンを中心に回遊性のある間取りとしたので、お子様がかくれんぼをしたり、お家の中で遊ぶことができる空間となりました。
キッチン・トイレ等こだわりのある商品を選んでいただき、素材にもこだわったカッコよくてオシャレな空間となりました。

担当/寺島佑一 デザイナー/岡田彩花 施工監理/下村龍


before/施主様のご要望

ご実家を改装して2世帯で暮らしたい。
LDKは広く、リビングに近い場所に家事スペースがほしい。
トイレは朝混むので2箇所ほしい。
玄関から入ってすぐに手を洗えるようにしたい。
収納がたくさんほしい。

after/施工後施主様のご感想

漆喰の壁や木の床の気持ち良さや風通しの心地良さはもちろんですが、ご担当の方々が我が家の価値観をよく理解して考えてくださったお陰でとても快適に生活できる家が出来上がったと思います。
タイルの質感、ライトの雰囲気、扉の位置やバーの高さなど私では気づかない細かいところまでこだわってご提案頂いてました。
また、コストを削る部分と妥協しない方がいい部分も教えて頂きながら選択できたのもありがたかったです。
住み始めてから気付く困り事にもすぐにご対応頂いて安心してます。これからも宜しくお願いたします。

最新施工事例