電話

来店予約

資料請求

関連サイト

施工事例

NEW 岡崎市N様邸「共有のLDKで家族団らん~実家を2世帯住宅へ~」

施工データ

-築年数
33年

-施工期間
65日

-広さ
90㎡

プラン・施工上の工夫

1FのLDKは、取れない壁があったのでそれを活かしてニッチを作ったり、キッチンや既設の食器棚・収納スペースを確保できるよう配置や間仕切りの位置を工夫しました。
内装は、既設の家具が馴染むよう、また空間が広く見えるよう配慮しました。
2Fは増築せずに、今の広さの中で居室3室とミニキッチンのあるセカンドリビングを確保できるよう間取りを工夫しました。

【担当】
アドバイザー:寺下直希/ デザイナー:桐井由里奈/ 施工監理:加藤昌央


before/施主様のご要望

お母さん1人で住んでいる実家へ家族4人も住み移って一緒に住めるよう、居室を増やしたい。
1FのリビングとDKが分離されているので間の壁を取って開放的に、お客様がみえた際には間仕切れるようにしたい。
収納できる場所を増やしたい。
1Fのキッチンは共同で使うので使い勝手が良いものにし、2Fのキッチンは朝お弁当の支度ができるようなコンパクトなものにしたい。
外壁と屋根もきれいにしたい。

after/施工後施主様のご感想

LDKが開放的になり、外観もきれいになって良かったです。
親戚の集まる予定があるので、それまでにリフォームが無事に完成して良かったです。
これで安心しておもてなしが出来ます。
2Fの間取りを変えて、それぞれの居室とセカンドリビングが出来て良かったです。

最新施工事例