電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

名古屋市西区A様邸 ハウスリゾート!週末は1階で過ごそうよ

施工データ

-築年数
21年

-施工期間
90日

-広さ
105㎡

-施工費
1,400万円

プラン・施工上の工夫

これから年を重ねると足腰が辛くなるのではと、1階のリフォームを決意されました。
今は2階にだけ浴室がありますが、将来的に1階にも浴室がつくれるようにデザインしました。
取れなかった耐力壁を生かし施主様と相談しながら生活を想像しデザインしました。
多様にLDKと和室がオープンになるように間仕切り建引き込戸とし、その和室にお仏壇を移設、家族が集う空間に安置しました。

【担当】
アドバイザー:稲垣昌宏/ デザイナー:杉浦千鶴/ 施工監理:牧野透


before/施主様のご要望

両親が使っていた1階を全改装したい。
和室が多く、お仏間もLDKから遠かったので、LDKに取り込みたい。
2世帯住宅だったため玄関が2つありました。
それらを1つにし、収納を含めた使い勝手のよい玄関にしたい。
自転車を家の中に入れたい。対面キッチンにしたい。トイレの段差を解消したい。

after/施工後施主様のご感想

LDKがオープンで快適です。
人を迎える玄関が広くなり、シューズインクローク含めた収納も充実していて自転車もクロークに入ります。
照明器具がシーンによりセットアップ出来て楽しい。
神棚の高さを少々下げたことで毎日が楽になった。トイレの段差解消が嬉しい。
取れなかった補強壁もアイデアでオシャレに使えました。
今は2階での生活ですが、生まれ変わった1階でリゾート気分、週末を過ごすのが楽しみです。

最新施工事例