電話

来店予約

資料請求

関連サイト

施工事例

NEW 緑区 A様邸 「~家族が集まるLDK~」

施工データ

-築年数
30年

-施工期間
60日

-広さ
63.4㎡

-施工費
760万円

プラン・施工上の工夫

キッチンが一番奥にあり調理中に家族の様子がわからなかったため、キッチンを前に持ってくることによってLDKを一体にしていつでも家族と同じ空間にいられるようにしました。
キッチンを取り込んだ分狭くなったLDKを、今までは壁で間仕切られていた和室も一体とすることで部屋を広くしました。
普段は和室の間仕切り戸を開けておくことで広く使うことができ、来客があったときなどは閉めることによって隠せるようにしました。
長いカウンターを付け勉強スペースとすることで、お孫さんが集まったときにみんな並んで勉強ができるようになりました。
広い収納スペースを設けることによって生活スペースに物があふれず部屋をスッキリ見せることができます。
生活状況を考え照明にもこだわり、楽しく生活ができる空間とすることができました。


before/施主様のご要望

■リビング・キッチン・和室が独立しているため、空間をつなげたい。
■調理中に家族の様子がわかるようにしたい。
■泊りに来た時に使用できるように和室は狭くても残しておきたい。

after/施工後施主様のご感想

しっくいの壁にしたことで、部屋全体が明るくなり広くなったような感じがします。
以前はキッチンが奥にあり、リビングの様子がわかりませんでした。
今はキッチンから子供達の様子がわかり子供達もお手伝いしてくれるようになりました。
勉強スペースがキッチンからよく見え、大きさもあるため一緒に並んで勉強をすることもできるようになりました。
自分たちでは気づけなかった机の上の照明など、生活をするときのことを考えての提案もたくさんあり助かりました。
一つ一つの要望に細かく対応してもらえ、何度も打合せを重ねていただきました。
素材から照明まで部屋全体のコーディネートを考えながら、提案していただいたことで満足するリフォームになりました。

最新施工事例