電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

名古屋市南区K様邸 漆喰・無垢材の自然派リフォーム

施工データ

第26回リフォネット住まいのリフォームコンクール入選作品!

―施行部位
キッチン・リビング・ダイニング・洗面所

―施工期間/費用
60日間・1170万円

プラン・施工上の工夫

第26回リフォネット 住まいのリフォームコンクール入選

キッチンの使い勝手が悪かった為、キッチンと同じ材質で、食器棚、カウンターをとりつけました。家族がくつろげるスペースとしてのリビングをご提案。掘りコタツ・ベンチ等を床と同じ無垢材で造作しました。廊下部分は収納としてクローゼットに改造。使っていなかった裏口部分ををキッチンストックヤードとして活用。ホテルのイメージに近づけるため、洗面台をカウンタータイプとし、2ボウルを横にに並べました。

【担当】
アドバイザー:今井祐紀 / 施工監理:加藤昌夫


before/施主様のご要望

お父様が住まわれていた部屋が物置状態だったので、キッチン・リビング・ダイニングを同じスペースとし、部屋として使いたい。また、お孫様の為に無添加素材にこだわったリフォームをされたい。デザイン的にはご主人様と行った北海道旅行で行ったホテルのイメージを取り入れたいとのご要望でした。他には掘りコタツや収納スペースが欲しいとのご要望も。

after/施工後施主様のご感想

料理の際、今まではにおいがこもっていたのが、漆喰にしてから臭いがこもらなくなった。今まではキッチンスペースが狭く娘さんとお料理をしづらかったが、今では一緒に料理できて嬉しくなりました。リフォーム後は家族がリビングで長時間くつろぐようになりました。居心地よく、無垢の床なので素足が気持ちいいです。

最新施工事例