電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

名古屋市東区I様邸 くつろぎ空間に変身!

施工データ

―工事データー
間取り変更(LDK+和室を広いLDKに、ウォークインクロゼット増設)
水廻り(キッチン,浴室,トイレ)設備交換
内装(安江オリジナルしっくい,INAXエコカラット)

―施工期間/費用
24日間・579万円(税込み)

プラン・施工上の工夫

内装を弊社オリジナルの「安心無添加しっくい」をメインに質感と、安全性の高い仕様でご提案させていただきました。
しっくいの施工前処理のため、コンクリートに直に施工してあった塩ビクロスを、裏紙まで完全に撤去。
また、機能性と意匠性を高めるため玄関ホール部分にINAXの「エコカラット」を採用。

【担当】
アドバイザー:村上博之 / デザイナー:今井祐紀 / 施工監理:加藤昌夫


before/施主様のご要望

「和室をなくして、とにかくできるだけ広いLDKにし、ゆったりとした空間にしたい」とのご要望を第一にあげられました。
他には収納を工夫し、できるだけ多くの荷物を、機能的に収納したいと。また、海外勤務(環境大国ドイツに10年)の経験から、塩ビのクロスは使用しない仕上がりをご希望でした。

after/施工後施主様のご感想

LDKや廊下の壁の、しっくいの「白」と、床の濃い「ダークセピア」のコントラストを、たいへん気に入っていただきました。
玄関ホールに提案させていただいたエコカラットも質感があり高級感の高い仕上がりで満足していただき、
また、広くて、両方から出入りができるウォークインクロゼットも機能的で非常に使いやすいと、気に入っていただきました。

最新施工事例