アールコーブ ホーム

各店一覧

秋突入📚

2024/09/23(月)

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム、リノベーションを行っております。

 

安江工務店 一宮店 寺澤です🌱

 

 

まだまだ暑い日は続きますが、皆様いかがでしょうか?

 

秋といえば、食欲の秋 読書の秋 運動の秋といわれますね!

 

今回、初めてリニューアル後の中日ビルに行ってきました!

 

そこで、文喫さんで面白いものを見つけました🙌

 

表紙にカバーがかけられ、内容がわからない状態で購入できる本です!!

 

中身が分からない状態で本を選べるのだろうか?と思っていましたが、

 

思わず手を取ってしまいました!

 

あなたの人生に影響を与える(かもしれない)本

 

通常だったら手にしない本に出会い、とても良い経験になりました

 

東京にも梟書茶房というカバーに目隠しする本屋があります、

 

この秋にぜひすてきな1冊と出会えるように皆様足を運んでみてください🌱

 

 

七輪焼肉

2024/09/23(月)

みなさん、こんにちは。

神戸市西区、垂水区、須磨区、明石市、稲美町で

リフォーム・リノベーションと言えば N-Basic 神戸西店 の赤松です。

 

気づけば9月も終盤・・・今朝は少し肌寒く、ようやく秋を感じられるようになってきました🍂

 

さて、個人的なお話になるのですが、先日近くの海で七輪焼肉をしてきました!

私はよく家の間取り図をを見ながらこんな生活したいなぁと考えるのですが、

ふと、庭でちょちょっとお肉や魚を七輪で焼いて食べる生活をしたいなぁと思い、

すぐホームセンターへ七輪を買いに走りました(笑)

ただ、住んでいるところがアパートで庭がないため、BBQ OKの海へ行くことに!

 

 

 

 

 

外で食べるとおいしさ倍増です!

七輪焼肉は今回でまだ2回目なので、定期的に開催していこうと思います😊

そしていつかは七輪焼肉ができるお庭付きのマイホームを手に入れます!笑

 

 

 

 

 

 

 

10月5日(土)・6日(日)LIXIL岐阜ショールーム 水まわりリフォーム相談会 + キッチン コーディネート

2024/09/23(月)

こんにちは!

岐阜市・岐南町・笠松町でリフォーム、リノベーションと言えば

安江工務店岐阜県庁前店の小酒井です🌞

 

早いものでもうすぐ10月、少し朝夜が涼しくなってきましたね🍂

みなさま、秋はどのようにお過ごし予定でしょうか😁❓

私はゆっくり本など読めればよいなーと思っています

※食欲の秋は今年は封印しておこうかな

 

さて、今回はタイトルの通り、

10月5日(土)・6日(日)LIXIL岐阜ショールームにて

水まわりリフォーム相談会のご案内です🍁🍁

 

催しをたくさんご用意しておりますが、今回の目玉はコチラ✨

ご相談特典(お見積り作成となったお客様)としてお楽しみ抽選会を催しておりますが、、、

一等に『選べる海鮮ギフト』をご用意しております✨

 

せっかくリフォームを検討されるのであれば、

ぜひもらっていってください😁

 

皆様、会場でスタッフ一同お待ちしております🌈

 

 

あと、今回はもう一つ!

先日工事させていただきました岐阜市のT様邸、

キッチンの内装コーディネートをご紹介です✨

 

 

LIXIL最上位グレードのリシェルをご採用頂きました

最近ご採用が増えてきましたセラミックトップの黒いカウンター、

濃い木目の扉色に、明るい色のビニルクロスとフロアタイル。。。

メリハリのあるシックな雰囲気になりました❗

デザインにこだわりたい方もぜひぜひご相談ください😁

#夏の思い出2#常滑#リフォーム相談

2024/09/22(日)

春日井市・小牧市・豊山町でリフォーム、改装、リノベーションと言えば

安江工務店 春日井店 リフォームアドバイザーのタカケンです🐉

 

長かった猛暑が これからやっと緩まる予定のこのごろ

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

ドジャーズ オオタニサン が「52-52」達成と毎日

「ありえない」記録を更新していますがタカケンも勇気をもらっている1人です。

 

 

 

 

我らがドラゴンズは立浪監督退任発表があり、13年連続で4位以下が近づいてます。

最後に大連勝としてほしいものです。

本当のファンはいつまでも諦めない!

 

 

 

 

さて、先回に続き、夏の思い出1枚です。

 

 

 

 

常滑出身のタカケンですが

実はここに来たの初めてでした😁

 

見守り猫「とこにゃん」

 

近いからいつでも行けると思って行ってないところないですか?

行けるうちに行っておくべきだと思いました。

 

 

 

 

 

さて安江工務店では毎日 猛暑にも負けず リフォーム相談をお待ちしております。

 

 

今日が9月下旬、12月中に工事を終えて新しく新年を迎えるには

相談をいつするの?

 

今でしょ!?

 

国土交通省の子育てエコホーム支援事業 補助金の使用率が50%くらいになってきました。

 

 

 

 

まだまだ間に合いそうです。

お急ぎくださいね。

 

 

 

 

安江工務店 公式YouTubeでは随時更新してお得な情報を発信中です。

こちらもチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

「とこにゃん」がみているものは・・・・

 

 

一体なんでしょう!?

 

常滑を見守ってくださいね。

 

以上、タカケンブログでした!😄

 

玄関ドア取り替え工事

2024/09/20(金)

皆様 こんにちは!

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム、リノベーションを行っております。

安江工務店一宮店の井口です😊

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は玄関ドア取り替えのご案内です。

【施工前のお写真】

 

【施工後のお写真】

玄関ドア取り替えの施工は1日で完了です。

見た目の違いはもちろん、

ドアの動作改善や

断熱性・安全性も良くなります。

快適になること間違い無しです。

是非、玄関のドアの見た目や動作に不具合が

ある方はご連絡ください。

まずは御見積させていただきます。

 

遭遇!🐈

2024/09/20(金)

みなさん、こんにちは!

神戸市須磨区、長田区、兵庫区、中央区、灘区、東灘区、芦屋市で

リフォーム・リノベーションと言えば N-Basic 神戸HDC店 の加納です。

 

先日写真のデータ整理をしていると、移動の合間に遭遇した猫ちゃんの写真が出てきました!

結構でてきたので、皆様にも見て頂ければと思います😺

 

昼下がりにひなたぼっこしているところをパシャリ📸

 

強面でもかわいいです(笑)

 

ふっくらボディがたまらない!撫でたいです💕

 

遭遇すると思わず撮ってしまいます(*^_^*)

「おーい、こっちおいで~!」といってもいつも振られてばかりいます(笑)

次は触れ合えると良いなぁ🐱

 

ペットを飼われているお施主様とお打ち合わせさせていただくことも沢山あります!

ペット用の床材もラインナップ豊富ですので、気になる方は是非お問い合わせくださいませ!

 

N-Basic神戸HDC店 加納

 

健康診断の季節になりました ’24

2024/09/18(水)

どーも 僕ですσ(゚∀゚)

 

 

9月に入りましたが、毎日暑い日が続いていますね

 

皆さま体調にお変わりありませんでしょうか

 

 

 

さてさて、先日受けた健康診断の結果が来ました

 

万年E判定だった3年前から昨年A判定を獲得し、

今年はA判定の維持を目標に日々の生活習慣改善に努めてきました

 

 

 

オリンピックも将棋8冠も防衛が難しいといいますからね

 

 

 

 

 

今回の健康診断に向けてこの一年

 

①夕飯の炭水化物カット

②カップラーメン食品及びファストフード非摂取(引き続き)

③毎週末の過度な運動

 

と、体質改善に努めてきました(*´Д`*)ハァハァ

 

 

 

 

 

 

結果は…(`・д´・;)ゴクリ

 

体重、腹囲は若干増加していましたが

各項目もALL A で 総合判定

をなんとかキープできました!

 

 

( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

 

 

 

年齢とともに代謝も悪くなり

今の運動量や食事制限では

来年のA判定維持は難しいかもしれません

 

 

 

 

今年からは片岡鶴太郎ルーティンを取り入れ、

125歳までA判定を目指します

 

 

 

まだまだ残暑の厳しい日々が続きますが

皆さんも健康的な生活習慣を身につけて

元気に乗り切りましょう

 

 

 

 

 

(`・д・´)ゞ以上!!

 

 

 

 

 

|Д´)ノ ジャ、マタ‼

ゴーヤ

2024/09/17(火)

皆様、こんにちは

神戸市西区・垂水区・須磨区・明石市・稲美町で

リフォーム・リノベーションを展開しておりますN-Basic神戸西店

の藤田です。

娘が名古屋に就職して家を出てから 観葉植物が増えました。

ベランダでは、3年前失敗したゴーヤに再チャレンジ

1株だけ育てています。

これまで14㎝くらいのゴーヤが2個収穫できました。

3年前は5㎝くらいで熟してしまって ちゃんとしたゴーヤは

一つも収穫できなかったので、今回はまだいい方なんです。(;^_^A

3個目のゴーヤ。この暑さで10㎝くらいに成長しています。

毎朝お水を上げる時に話しかけています。(笑)

☆新しく一宮店のスタッフになりました!!!☆

2024/09/17(火)

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市でリフォーム、リノベーションを行っております。

安江工務店 一宮店 船橋です。

 

この度、8月1日より、安江工務店 一宮店に異動になりました!

船橋 憂我(フナバシ ユウガ)です。

出身は小牧市で、一宮市周辺に住んでおりました!

 

好きなことは、食べること🍖🍖運動すること🏀🏀です!

特に、お肉とラーメンとお寿司と天ぷらと和菓子と中華とカレーと韓国料理と白米が大好きです!

一宮市周辺のおいしい料理屋さんがあったら是非、船橋までご連絡ください!!!

 

一宮市・稲沢市・岩倉市・江南市のことをたくさん勉強していきます。

宜しくお願いいたします

 

 

🍚お祭りに行ってきました🍚

2024/09/16(月)

🌞瀬戸市・尾張旭市・長久手市のリフォームといえば🌞

安江工務店 瀬戸尾張旭店 長岡です。

 

まだまだ暑い日が続きますね~~~!!!!

9月に入りましたが、全く涼しくなる気配がありません😑

秋はまだでしょうか…?というか今年秋あるのかな…?

 

さてさて話は変わりますが、先日は瀬戸市でせともの祭りがありました!

結構規模も大きくて、人気のお祭りなんだとか…?🤔

私は就職を期に瀬戸に来ましたので、お祭りの存在を知らなかったのです。

ということで、せともの祭り、行ってきました!🐠🐠🐠

 

 

見てください、可愛い~!🍚💛

色々な窯元さんが出店していらっしゃって、いろんな焼き物がよりどりみどり!

たくさんあってなかなか選びきれません笑

 

焼き物以外にも、いろんなお店が並んでました!

ザ・夏祭り~って感じです!

私と友人は珍しいお店を見つけたので迷わずそっちへ……

 

 

なんとドジョウすくい!この辺ではポピュラーなのかな?🐌🐌

初めてすくうドジョウにしばらく格闘してました笑

 

せともの祭り、今年で93回目なんだとか。

長い間地元の人に愛されているお祭りなんですね~🙊

ぜひ来年、皆様も行ってみてください!

以上、長岡でした!🌻