電話

来店予約

無料見積

でお問合せ

SNSサイト

関連サイト

施工事例

名古屋市南区H様邸 ~光あふれる母娘の暮らし~

施工データ

―施工期間
70日間

―施工費用
800万円

プラン・施工上の工夫

マンションの床に遮音マットを敷きカバザクラの無垢フローリングを貼りました。建具や建材はナチュラルなお色に揃え、暗いイメージから明るいナチュラルなお部屋になりました。内装にもこだわり、トイレは特にお気に入りのクロスで仕上げました。照明器具もお部屋に合うようこだわり、住設機器も使い勝手を重視し選びました。ニッチやガラスブロックなどで遊び心を加え、可愛らしい雰囲気のお部屋に仕上がりました。リビングの入口ドアを斜めにした事もポイントです。

【担当】
アドバイザー:末松典子 / デザイナー:今井祐紀 / 施工監理:岡田卓也


before/施主様のご要望

・明るくナチュラルなお部屋にしたい。
・新しく住むお家を可愛くリフォームしたい。
・床をカーペットからフローリングにしたい。
・ダークウッド゙色の建具、枠を明るいナチュラル色にしたい。
・収納を増やしたい。
・住設機器を新しく使い勝手の良い物にしたい。

after/施工後施主様のご感想

立地条件から中古のマンションを購入しリフォームする事にしました。購入したマンションは築20年以上と設備も古く部屋の全ての建具がこげ茶色で統一されており暗い印象でした。リフォームするにあたり一番の希望は明るくナチュラルなお部屋にしたいという事でした。初めてのリフォームで何ができるか良く解らない中、私の希望を細かい内容まで何度もプラン提案してくれたり、少しでも低予算となるように沢山のカタログから一緒に設備や建具を選んでくれました。おかげで想像以上の可愛いお部屋に仕上がりました。長く快適に暮らせそうです。納得いくまで何度も相談に乗って頂いた事本当に感謝しています。素敵なお部屋ありがとうございました。

最新施工事例