お客様の声

お客様アンケート
お客様からいただきましたお褒めのアンケートの一部をご紹介いたします。
アンケートにご協力いただきました皆さま、ご協力誠にありがとうございます。

お褒めの言葉


お客様からの声

私からフラッと入ってすでに5回目のリフォーム!ずーっと今井さん担当で今では家族最後の仕上げは今年お風呂楽しみにしています。彼女の仕事はすごい!

お客様からの声

初めてのリフォームで不安でしたが岩崎さんとの事前の打合せや工事が始まると現場監督の林さんが朝早くから職人さんと打合せをして仕上りも見にきてくださり、私が心配なことも話ができ図に書いて説明してくださったりと本当に頼りになる存在でした。とても満足のいくリフォームをしていただき感謝しています。

お客様からの声

色やデザインを選ぶ時にも親身になって相談に応じて下さり、楽しくリフォームの時間を過ごせました。気になる箇所のアフターフォローも丁寧に対応してくださいました。

お客様からの声

長年、新聞の折込チラシが入っているのを目にしてて、実績ある工務店さんと思ってました。以前小工事を依頼したときも満足な対応をして頂いたので、この度のリフォームもお願いした次第です。標準に無い窓も造り込みで対応頂いたこと、職人さんが礼儀正しかったこと、不具合もすぐに修理に来てくださったこと、全て満足です。

お客様からの声

地域に根ざした工務店なので、信頼出来ると思い選びました。見積り、工事日程、完了など迅速な対応をしていただき感謝しています。籔内さん、工事の方々には本当に頭が下がりました。もらえなかったところを今回していただき気持ちがすっきりしました。すべてにありがとうございました。

お客様からの声

知人からの紹介。何より、出来上がりを私たちと一緒に喜んでくれた笑顔が印象的です。素敵なキッチンにしていただきありがとうございます。

お客様からの声

リフォーム工事が終わったあとに気になる点がでてきて、ちょっとした追加工事だったのですが(ほぼワガママ)こころよく対応してもらってありがたかったです。肥塚さんには大変お世話になりました。

お客様からの声

前に工事して頂いたときのお仕事ぶり出来上がりがとても満足していたのでお願いしました。今回も長い時間たくさんお話させていただけ、意向に沿うようにとても頑張っていただけました。やってよかったと思わせてくださいました。ありがとうございました。

お客様からの声

他社の見積りと比較して納得できたので……最終決定までに少し時間がかかりましたが、担当の平手さんが丁寧に対応してくださったので年内に終えることができて良かったです。ドアの色にすごく悩んでいましたが、「お好きな色にされた方が良いと思いますよ!」と言ってくださって決めた色で正解でした。思っていた以上に、素敵な玄関になりました。ありがとうございました。

お客様からの声

知識が豊富で家全体のリフォーム他についても説明していただいたので、信頼出来る人だと思っています。建てて31年程経っていますのでいろいろのところをリフォームできればと考えています。これからもよろしくお願いしたいと考えております。

ご要望・お叱りの言葉

お客様からの声

次への連絡が来るまでが長かった。話した内容が伝わっていない。

お客様相談室より

この度は弊社に工事ご用命を賜り、誠にありがとうございました。
トイレのつまりにて緊急対応とのことで、解消できて何よりです。
以前、節水型トイレに改装した際の仕様説明が足りておりませんでした。
工事完了の際は、末永くお使いいただけるように、製品説明を心掛けてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様からの声

工期中などに少し余裕が生じていたので、工期短縮してほしかった。

お客様相談室より

この度は弊社に工事ご用命を賜り、誠にありがとうございました。
今回はとても大掛かりな工事でしたので、やむなく仮住まいをお願いしましたが、工事期間中はご負担も多かったことと思います。
仮住まいの期間を1日でも短くできるような工程管理など、気持ちよく工事が終わる体制づくりに善処いたします。
お気づきの点などございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

お客様からの声

採寸ミスや連絡不十分があった。

お客様相談室より

この度は弊社に工事ご用命を賜り、誠にありがとうございました。
連絡不行き届きにてご迷惑をお掛けいたしました。
お客様との打合せ内容は必ず記録に残し、お客様のご意向との食い違いが無いよう、基本行動の見直しとともに、スタッフ育成に努めてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。

お客様からの声

家にいながら工事をしてもらえるとよかった。

お客様相談室より

この度は弊社に工事ご用命を賜り、誠にありがとうございました。
工事が順調に進んだため、予定した工期にわずかながら空きが生じました。
お客様のご要望に合わせて、1日でも早く快適なお住まいを提供できるように、工程の見直しを図り、管理体制の強化に努めてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。

お客様からの声

初めの提案で分からない事だったのかと思う。

お客様相談室より

この度は弊社に工事ご用命を賜り、誠にありがとうございました。
連絡不行き届きなど、ご心労をお掛けいたしました。
お客様目線で細やかな対応ができるよう、社内にて共有し、より一層のサービス向上に努めてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。