電話

来店予約

無料見積

でお問合せ

SNSサイト

関連サイト

施工事例

豊田市F様邸 2Fに生まれたもう1つの家~息子夫婦へのプレゼント~

施工データ

-築年数
22年

-施工期間
50日

-広さ
75㎡

-施工費
1,000万円

プラン・施工上の工夫

2Fにキッチン・ユニットバス・洗面化粧台・洗濯機を新設するにあたって、大きな下屋やハウスメーカー特有の鉄骨の梁・柱を回避するなど給排水・換気経路ともに工夫が必要でしたが、リビング~洗面所間の段差を極力小さくしたり、レンジフードの梁型を作らず済む等、一番すっきりとベストな方法で施工できました。
息子さんが夜勤の日はお嫁さんと生活時間のズレがあるため、洗面所・お風呂と部屋との間の壁に遮音シートを施工し、音漏れを配慮しました。
また床暖房の新設+単板ガラスをペアガラスに替えることで冬の寒さ対策も行い、過ごしやすい空間となりました。
内装は新調する家具の雰囲気に合せモノトーンベースでシックに、また空間が広く見えるよう工夫しました。

担当/真野勝安 デザイナー/桐井由里奈 施工監理/小池久史


before/施主様のご要望

息子夫婦が住めるよう、2Fの間取りを変えたい。気兼ねなくそれぞれの階で生活できるよう、2Fに水廻りを新設したい。
2Fの断熱性能を上げたい。
1Fの玄関ホールのクロスがネコに引っ掻かれてしまったので、きれいにしたい。玄関ドアも取り替えたい。
駐車場のブロックを一部カットして、駐車スペースを広げたい。

after/施工後施主様のご感想

程よい距離感でそれぞれの世帯で自由に快適に生活できています。
内装はたくさん悩みましたが、アクセントにした石柄のクロスが家具にも合って気に入っています。
床暖房が暖かくて快適なこと、限られた空間の中でリビングを広く見せるためホワイトベースの内装+間仕切り扉を天井高めいっぱいにできた部分も良かったです。
リビングと隣接している洋室は、マンガを読んだりパソコンをしたり、家に居る時間が増えた中とても重宝する空間となっています。

最新施工事例