電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

NEW 蒲郡市S様邸 大好きな電車の見えるしっくいと木目の家

施工データ

-築年数
40年

-施工期間
80日

-広さ
125㎡

-施工費
1500万円

プラン・施工上の工夫

RC造の建物でしたのでLDKをかなり広く取ることができ、そのLDKからご家族の大好きな電車が家の前を通過するのが見える間取りとさせていただきました。
キッチンが既設利用となったため、ウッドワンのテンツリやカウンターなどでキッチンを空間に馴染ませ奥様のお好みの木目を基調としたナチュラルな空間としました。
洗面脱衣室、トイレはアクセントクロスも入れながら木目を使用することでLDKとのつながりを作りました。
LDKではキッチンの横にお子様が勉強するスタディスペースを作り、調理中でもお子さんが勉強している姿を確認できるようになっているため、家族みんなが集まりやすい空間としました。

担当/岩崎聡 デザイナー/岡田彩花 施工監理/加藤昌夫


before/施主様のご要望

2世帯で暮らすためのリフォーム
LDK・浴室を広くしたい
ウォークインクローゼットがほしい
断熱をしっかりとしたい

after/施工後施主様のご感想

しっくいは使用するか迷いましたが、採用して本当に良かったと思っています。
揚げ物の匂いも翌日には何もなかったのように匂いが消えているので、住んでみて改めてしっくいの良さを実感しました。
キッチンは既存のものを使用しましたが、パントリー、スタディスペースなど新しいものにしっかり溶け込み、違和感のない仕上がりで大変満足しています。
3階もウォークインクローゼットを作り、季節物の衣類を全部かけたまま収納できるようになったので、便利になりそうです。
全体的に思い描いていた通りの仕上がりで、デザインにも工事にもとても満足しています。

最新施工事例