電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

名古屋市天白区O様邸 家族が集まるキッチンステーション

施工データ

―施工期間
90日間

―広さ
88.8㎡

プラン・施工上の工夫

2013年度 ジェルコ LDK部門優秀賞

お客様のご要望がとてもハッキリしてみえたので、迷わずプランが出来ました。
リフォームの元々のきっかけはご主人様の退職ですが、お嬢様の出産に合わせて1年早めての工事になりましたので、出産後の育児にも使いやすいように、寝室と浴室・洗面・トイレを近い場所に設けました。
1階中央の階段を中心に回遊できるプランにし、定年後のご夫婦の生活動線がぶつからず、しかも小さなお孫さんが家じゅうを走り回れ、皆がダイニングキッチンでゆっくり食事をし寛げるプランにしました。

【担当】
アドバイザー:鈴木祐司 / デザイナー:中岡夏子 / 施工監理:佐藤潔美


before/施主様のご要望

・明るく広い空間にしたい
・冬の底冷えを解消したい
・孤独な家事作業を何とかしてほしい
・将来的にご夫婦の寝室を1階にしたい
・玄関からキッチンが見えるようにしたい

after/施工後施主様のご感想

アイランドキッチンにして、主人は勿論、お婿さんやお客様までが手伝ってくれて、家事が楽しくなりました。
キッチンからは玄関が見通せて家族の帰りを迎える事が出来ます。帰って着た家族も部屋の中が見えるので、ダイニングでの団欒だけでなく、家族のコミュニケーションが増え、アクリル板を思い切ってクリアにしてとても良かったと思います。ダイニングから縦長にリビングまで広がる空間は、フローリングがとても綺麗に見え、気持ちのよい空間になっています。
フローリングが綺麗に見えるように、カーペットも小さめにする工夫をしています。
玄関との境の壁を斜めにする事により、リビングが広がり使いやすくなっています。玄関の下駄箱と斜めの壁の障子の和の雰囲気がとても好きです。
セルロース断熱が、とても暖かいだけではなく静かな事に驚きました。

最新施工事例