電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

名古屋市名東区S様邸 思い思いに過ごしながらでも、家族が一つになれる家

施工データ

―施工期間
60日間

―築年数
17年

―広さ
71㎡

プラン・施工上の工夫

2013年度 ジェルコ LDK部門優秀賞

当初は子供たちの個室はありませんでしたが、そろそろ必要な年ごろになっていた為、こちらからご提案させて頂きました。
現状の部屋をそのまま子供部屋にすると、各部屋とも廊下からの出入りとなる為、リビングを通り各部屋に出入りする間取りに変更しました。入口のドアも無くし、普段はオープンに使用することで、LDKとのつながりを生み、必要に応じてロールスクリーンで区切れるようにしました。LDKの壁も無くし、これまで孤立していたキッチンから部屋全体を見渡せるオープンなキッチンに生まれ変わりました。
リビングの照明は調光タイプになっており、映画鑑賞時など用途に応じて明るさを変更できます。造作棚は材料を統一し、家全体のインテリアの完成度を上げています。

【担当】
アドバイザー:浅井重臣 / デザイナー:中出千恵 / 施工監理:浅井重臣


before/施主様のご要望

・浴槽の取替え
・結露によって傷んだクロスの張替え

after/施工後施主様のご感想

当初考えていたリフォームよりも大きなリフォームになりましたが、ご提案して頂き、大変感謝しています。
キッチンに立ちながら家族の様子がわかり、思い思いに過ごしながらも、家族がいつも一つになれている気がします。
個室ができたことで子供達も大喜びです。好きなものを飾ったり、片付けも出来るようになりました。

最新施工事例