電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

半田市I様邸 住宅らしい GENKAN・GAIKAN

施工データ

―施工期間
60日間

―築年数
35年

―広さ
85㎡

プラン・施工上の工夫

2012年度 ジェルコ リフォームデザインコンテスト
外回り部門 全国優秀賞

既設外壁サイディングの上から漆喰を塗り、イメージを一新しました。白一色にすることでご夫婦が滞在していたスペインの雰囲気を思い起こさせてくれます。
腐食した屋根の鉄骨はすべて撤去し、地震時に倒壊して通行人を傷つけるのではという心配を取り除きました。屋外ポーチの段差を1段から2段に変更し、住宅内の段差を軽減するプランにしました。色むらのあるタイルが、漆喰の白とよく合います。
素札は、海外赴任中のスペインで手作りされた物。シンプルな外観のアクセントになりました。

【担当】
アドバイザー:大岩俊一/デザイナー:大林亜希子/施工監理:太田裕一


before/施主様のご要望

・10年以上前に中古の店舗兼住宅だったこの家を購入しましたが、あまりに奇抜な色の外観なので、住宅らしくしたい。
・勝手口からの出入りをやめ、道路側に玄関を作りたい。
・屋根の鉄骨支柱(旧店舗看板用)は、万一の地震の際危険なので、撤去したい。

after/施工後施主様のご感想

以前の外観が嘘のように、『家』を感じられるようになりました。
素敵な玄関ドアが道路側にできて、当たり前に出入りできることが嬉しいです。
自分で作った表札が飾られ、漆喰の外壁にも馴染んでいると思います。

最新施工事例