アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市緑区M様邸 家族と我が家のRE・form

施工データ

―施工期間
30日間

―施工金額
710万円

―築年数
16年

―広さ
61㎡

プラン・施工上の工夫

今まであまり使っていなかった和室を少し広げて、お母様のお部屋にしました。就寝時にお仏壇が目立たないように、仏間に引戸をつけました。
キッチンの配置を変えて、通路からお料理を作っているときの手元が見えないようにしました。パソコンやプリンター、TEL機などを集約できるカウンターを設置しました。
ダイニングテーブルに座ったままで取り出しが簡単にできるオープンな収納(一升瓶が入る高さで)を造り付けました。
お酒スペースの下には古新聞がワゴンごと入る収納を造りました。洗濯機の上のデットスペースにもフラップアップ扉のついた収納をつけました。
洗濯物を一時的に取り込めるようにリビングの天井に収納式の物干しをつけました。全体に統一感のある明るい内装で広く感じるように提案しました。

【担当】
アドバイザー:服部真実 / デザイナー:伊藤育子 / 施工監理:岡田卓也


before/施主様のご要望

・ご主人様のお母様がご高齢で心配なので、同居をしたい。
・キッチンの散らかっているのが見えないようにしたい。
・リビングに細かいモノを収納するところがなくほしい。
・お酒好きのご主人のために収納を工夫したい。
・共働きなので洗濯の動線も考えてほしい。

after/施工後施主様のご感想

キレイになったので、掃除や片付けが好きになりました。リビングにたくさんニッチをつけたので何を飾ろうか楽しみです。
大好きなお酒を眺めながら気持ちよく晩酌しています。

最新施工事例