アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市守山区A様 2+1新たな空間

施工データ

-築年数
28年

-施工期間
21日

-広さ
34.24㎡

-施工費
500万円

プラン・施工上の工夫

キッチンとダイニング、リビングとエリア毎に分かれていましたが、使い勝手が悪いとのことでしたので
導線や一体感を感じられるように壁を取り払い目線の障害になるものを出来るだけなくすようにしました。
キッチン側から全体を見晴らすことができ、解放感を感じられるようにご提案。
デザインに関してはお好きな雰囲気を伺いながら具現化するように努めました。

担当/佐藤里紗 デザイナー/長瀬あさみ 施工監理/小島一浩


before/施主様のご要望

キッチンの孤立感と閉塞感が気になる。リビング側が狭く感じるので広くしたい。

after/施工後施主様のご感想

リビング全体がとても開放的になり「こんなに広々とした空間になったんだ!!」という気持ちになりました。
また、全体のデザインも理想通りで上手に馴染んでいたので「このデザインにしてよかった!!」と思いましたし、達成感もあります。
料理をしながら全体が見渡せるので過ごしやすくなりました。
主人の同僚のご家族も招いてベランダでバーベキューをしましたが
”すごく素敵な部屋だね”と言って下さって家族みんなとても満足して毎日を過ごしています。

最新施工事例