電話

来店予約

無料見積

でお問合せ

SNSサイト

関連サイト

施工事例

北名古屋市N様邸 青に包まれ 心機一転!

施工データ

-広さ
54㎡

プラン・施工上の工夫

シンプルな生活がしたい。というお言葉をいただいておりましたので、和室二間と両端にありました縁側を生活空間に取り込むことで、外の緑がより感じられ、風が流れる空間を計画しました。
そして窓に関しても防犯に備え、掃出しの大きな窓から腰窓ペアガラスに取替、防犯格子を取り入れました。
愛犬との生活という事で、玄関とリビングに愛犬のエリアを作りました。
青色がお好き!という事で、北欧のイメージを取り込み、青色が寒々しく感じられないように、四季を通して青を感じられる配色を心掛けました。
ダイニングでの時間が長いという事で、昼白色から電球色が変えられる照明器具も存在感があります。

担当/井口善統 デザイナー/杉浦千鶴 施工監理/松葉俊彦


before/施主様のご要望

・ご両親が使用していた離れの全改装。
・水廻り4点を使い勝手良く新設したい。
・ウォークインクローゼットをつくり、物を整頓してどんな季節でも使いやすくシンプルな生活がしたい。
・孫たちが来ても楽しく集まれる空間にしたい。
・防犯に備えたい。

after/施工後施主様のご感想

これからの生活は第2の人生だと感じています。新たな気持ちで始めようと思っています。
思い通りの空間を計画していただき、お気に入りの食器や愛犬に囲まれ、今まで子育てや介護などで出来なかったことなどをやってみたいと思っています。
大好きな青色に囲まれて、子供たちが孫を連れて遊びに来てくれるのを楽しみに生きていきたいと思います。

最新施工事例