アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市西区M様邸 照明から始まる ”私のドラマ”

施工データ

-築年数
31年

-施工期間
60日

-広さ
27㎡

プラン・施工上の工夫

薬局が全てコンピューターで病院から流れてくる管理システムでしたので、新しくしたくても止めどなく続く生活に困っていらっしゃいました。
今回はいろいろと調べ、そんな電気配線に拘り、安心して生活が送れるよう、リモコン1つでシーンが作れる環境を計画しました。部屋もほぼ変えず、床・壁の色目も”至福の時”を確立するための色を置いていきました。

担当/北川仁三郎 デザイナー/杉浦千鶴 施工監理/牧野透


before/施主様のご要望

長年薬剤師として1階の薬局を運営してきました。
家内が亡くなり、何もかも自分でやらなければいけなくなり、それでも薬局に来てくれる患者さんは減らず、夜遅くまで仕事は続く毎日。
でも唯一の楽しみが夜の映画鑑賞とお酒!そんなダイニング・キッチンにしたい。

after/施工後施主様のご感想

このリフォームは私の薬のシステムを新しくすることから始まり、2階のDKが生活の全てでしたので、本当に1日の生活の流れがスムーズになり気持ちの良い毎日です。
娘や孫も喜んでくれました。
娘も薬剤師として日中薬局を助けてくれますが、ランチは薬局ではなく、この部屋で過ごしています。

最新施工事例