電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

NEW 一宮市T様邸 オープンキッチンで始める二人時間

施工データ

-施工期間
30日

-広さ
32㎡

プラン・施工上の工夫

空間を有効活用するためにアイランドキッチンをご提案しました。
無駄なスペースを作らずに生活動線を良くする効果もあります。
収納は見せない収納と見せる収納の両方をバランスよくご取り入れ、お洒落で実用的なキッチンに。
書斎スペースをキッチン横にご提案し、事務用品などはリビングに広がらないように配慮しました。
広い一室の中でもゾーニングで用途分けをする事で、整理しやすく、お二人それぞれ違う時間の過ごし方もできる空間となりました。

担当/小酒井吉朗 デザイナー/北出祐子 施工監理/福島英樹


before/施主様のご要望

2人のお子様が結婚されてご夫婦だけとなったT様ご家族。
気が付けば、子育てに奮闘した家も老朽化が進み、壁の剥がれや隙間が気になるようになっていたそうです。
家族構成の変化を期に、古くなった家に合わせて住むのではなく、これからの新しいご夫婦二人の生活に家をカスタマイズしたいと思われ、せっかくリフォームするなら良い物を使いデザインにもこだわったリフォームがしたいとご相談をいただきました。

after/施工後施主様のご感想

開放感のある無垢のオープンキッチンはとても気に入っています。
家事動線がよく、シンク下のゴミ箱と食洗機はとても使いやすいです。
必要な所に十分な収納があるので見せたくないものは全部しまえるのも嬉しいです。
窓を塞いだのに明るくなったリビングでは孫と愛犬が嬉しそうに走り回っています。

最新施工事例