電話

来店予約

無料見積

でお問合せ

SNSサイト

関連サイト

施工事例

名古屋市港区S様邸 家族団らんの2世帯無添加リフォーム!!

施工データ

―施工期間
約120日間

―工事費用
約2300万円

プラン・施工上の工夫

施工上の工夫として、今回は工事の進め方を工夫致しました。まず内部の躯体を除く床・壁・天井を全て解体し(スケルトン状態)、その後外部の足場を組んで雨漏れ箇所を追求する為の放水検査を行いました。その結果、色々な箇所からの雨漏れを発見することができ、それぞれ箇所を的確な処置方法によって補修致しました。そして外壁の補修及び塗装工事後に再度、放水検査を行い、雨漏れが完全に無くなった事をお施主様にもご確認して頂いたうえで内部の造作工事へと移らせて頂きました。このような形にて工程を組ませて頂き、お施主様自身にも雨漏れが無くなった事を確認して内部工事へと進めていけたのでお施主様の雨漏れに対する悩みを解消する事ができました。

【担当】
アドバイザー:荒木洋平 / デザイナー:吉田知加 / 施工監理:前田貴士


before/施主様のご要望

もともと1階にリビング+水廻り、2階にお父様の寝室+和室、3階にS様ご家族(ご夫婦+お子様2人)の寝室といった間取りだったのを、お父様の老後の生活スタイルも考えて現在2階にある生活スペースを1階に移しご家族が団欒するリビング・キッチンを2階へ移動させ、仕上げ材には無添加素材を使用し快適な生活空間を造りたいとのご要望でした。また、何年か前から雨漏れにも悩まされていたので今回のリフォームでその悩みも解消したいという要望も承りました。

after/施工後施主様のご感想

S様ご夫婦「子供が寝てから、夫婦だけでリビングでお酒を飲みながらくつろぐ時間が格段にグレードアップしました。ダウンライトの向きが繊細に設計されていて、光が何とも言えず優しい雰囲気で・・・2人して『最高のリビングだね!』って惚れぼれしています。」
お父様「私の友達がよく訪ねてくるんですが、子世帯に気兼ねなくゆっくりしてもらえて、趣味のパソコンの話に花が咲いてます。お互いに気を使う時間が減って、なおかつ孫に囲まれながら毎日食事を大勢で楽しめる。まさに理想の暮らしです。」

最新施工事例