アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

東海市K様邸 広い空間を有効活用した暮らしやすい家

施工データ

-施工期間
120日

-広さ
137.46㎡

-施工費
2200万円

プラン・施工上の工夫

プラン:既設の家は広さは充分でしたが、その割に収納が少なく不便でした。
LDKの北側に家事室も兼ねたパントリーを設け、冬の寒さがLDKに直接いかないようにしました。
また、内窓を設け風が流れるようにしました。
広くした洗面脱衣室の隣にWICを設け、多目的室からも直接行ける家事楽な回遊同線にしました。
靴を集めるのが趣味のご主人の為に玄関横にSCを新たに設けました。          
デザイン:LDKは内装をホワイトでシンプルにし、キッチンの下がり天井、ダイニング横にふかし壁を設け空間に変化をつけました。
玄関の天井に隠れていた丸太の梁をみせアクセントにしました。  

担当/肥塚裕紀 デザイナー/ 新野郁子 施工監理/渡邊匠


before/施主様のご要望

親から引き継いだ家は広くて扉を開けると開放的だが、和室が多く収納が少ない。
北側のDKはリビングと分断されていて寒い。
家は広いがお風呂、洗面脱衣室などが小さい。
1FのLDKを1つの広い空間にしたい。

after/施工後施主様のご感想

収納が必要な場所にでき、いつでも簡単に片づけができるようになりました。
1FのLDKは1室になり、以前より広く開放的になりましたが、窓の性能などもよくなったせいか冷暖房がよく効くようになりました。
外の車の音も静かになって良かったです。
お風呂も洗面脱衣室も広くなり、特にお風呂は足をのばしてお湯につかれるのが快適です。
洗面脱衣室の隣に設けたWICはとても便利です。

最新施工事例