お客様の声

2018年4月分 お客様アンケート

お客様からいただきましたお褒めのアンケートの一部をご紹介いたします。
アンケートにご協力いただきました皆さま、ご協力誠にありがとうございます。

お褒めの言葉


お客様からの声

困ったときに何度も助けていただき感謝しております。「プロ」としての言葉がぴったりの斉藤さんへすぐ連絡をしますが、これからもお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

お客様からの声

稲垣様、牧野様には大変お世話になり、ありがとうございました。
年の母が少しでも暖かい家で過ごせる様にとリフォームを決意しましたが、私たちの希望を少しでも叶えるため、努力して考えていただきました。本当にありがとうございました。

お客様からの声

先日は即、対応していただきありがとうございました。何せ水まわりのことなので階下に迷惑をかけることなく処理できましたこと感謝しています。ありがとうございました。

お客様からの声

アドバイザーさんから、希望にそった的確なご意見をいただき、思っていた以上のキッチンになりとても満足です。ありがとうございました。
最後にトイレのそうじまでして帰られたのには感心しました。本当にありがとうございました。

お客様からの声

営業の井口様も現場作業の方もこちらの要望に親切に対応して頂き、満足しています。細やかな心遣いに対応して感謝しております。

お客様からの声

数々の制約がありましたが、根気よく誠実に相談に乗っていただきとても満足のいくリフォームとなりました。ありがとうございました。

お客様からの声

今回で3回目のリフォームをお願いしました。担当の服部さんは、お客様目線で細かいところまで気配りをして頂き、安心してお願いでき、次回何かあった時はまたお願いしたいと思います。

お客様からの声

長男夫婦が10年前に三井ホームでお世話になりました。そのご縁でのれんをくぐらせていただいたところ、それぞれの部署の担当の方々の熱心且つ親切な対応に感謝しております。ご縁にありがとう!!

お客様からの声

工事完了後、ちょっとした不具合が起こったのですが、すぐに対応して下さり感謝しています。
施工中に迷いが生じた時にも相談しやすく職人さん、現場監督さん、担当の方、皆さん的確なアドバイスを頂き、ありがとうございました。

お客様からの声

TOTOのショールームでご紹介を頂き色々な分野のリフォームを取り扱っておられるのでお願いしました。
遠方におりますので打合せ、工事の段取り等、ご無理を言いましたが快く対応して下さり感謝いたしております。
何より母がきれいな洗面所に満足して笑顔になってくれました。お世話になりました。

ご要望・お叱りの言葉

お客様からの声

屋根工事の保証期間が1年とは短いのではないか。

お客様相談室より

いつも工事のご用命を頂き有難うございます。
作業内容、営業対応含めお褒めのお言葉を頂き、重ねてお礼申し上げます。
弊社保証につきましては、安心、安全にお過ごし頂ける様、工事の種類・施工部位によって無償で対応する保証期間を定めております。
説明が不十分で申し訳ございませんでした。
またお気づきの点がございました時には迅速に対応をさせて頂きますので、何なりとお申し付けくださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お客様からの声

作業の進捗に対する読みが甘く、予定工期のギリギリまで作業をした為、完了検査の精度に不安が残った。

お客様相談室より

この度は工事のご用命を頂き有難うございます。
お引渡し日間際までの作業となり、また夜遅くに工事が及び申し訳ございませんでした。
作業の進捗状況の管理が不十分であった為、ご迷惑をお掛けする結果となってしまいました。
今後は着工から完了検査、お引渡しまでの工程管理の精度を高め、工事全体としてご満足頂ける様に努力して参ります。

お客様からの声

作業後の清掃が不十分で、隣家まで裁断時の木くずが舞っていた。

お客様相談室より

この度は工事のご用命を頂きありがとうございます。
工事品質、営業の対応につきましてご満足頂き有難うございます。
ご指摘頂きました作業後の清掃につきましては、作業部位の現場養生の徹底、また作業後の清掃につきましては使う前より美しくを心がけ、ご迷惑をおかけする事のないように指導して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様からの声

外構の提案がいまひとつ、家具の提案は普通だった。

お客様相談室より

この度は工事のご用命を頂きありがとうございます。
空調工事につきましてはお褒めのお言葉を頂戴致しまして、有難うございます。
外構工事、家具工事につきまして、期待値を上回る提案が出来ず、がっかりしたお気持ちにさせてしまった事をお詫び申し上げます。
お客様の思い描く完成イメージを営業担当が共有できる様、打合せの精度を高め、今後はご満足頂ける提案が出来る様、提案力の強化に努めて参ります。

お客様からの声

工事の際、職人と営業の連絡が不十分な所があった。また雨養生が不十分であった。

お客様相談室より

この度は工事のご用命を頂き有難うございます。
また、弊社営業につきまして、提案内容や対応にお褒めのお言葉を頂き有難うございます。
今回は外壁塗装、外構工事のご依頼でした。お客様との打合せ内容の伝達が職方に不十分であった為、お客様にご迷惑をおかけする結果となりました。
今後は伝え漏れが無き様連絡事項の確認を密にし、雨養生に関しましてはお客様目線での養生の徹底を指導して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様の声に耳を傾け、心のかよう対話を大切にするリフォーム会社です。
不安なところ、疑問点があればなんなりとお尋ね下さい。