お客様の声

2018年3月分 お客様アンケート

お客様からいただきましたお褒めのアンケートの一部をご紹介いたします。
アンケートにご協力いただきました皆さま、ご協力誠にありがとうございます。

お褒めの言葉


お客様からの声

フローリングリペアの依頼をしたところ、他社よりも対応が早かったこと、リペア前とリペア後の写真を見せて頂き想像が出来たこと、地元の工務店様だったことが良かったです。

お客様からの声

今回、他業者ではなかなか引き受けてもらえない浴室の細かい部分を施工していただき有り難かったです。
当日、あいにくの雨で作業もしづらかったと思いますが、大変気持ちよく行って下さったので感謝しています。ありがとうございました。

お客様からの声

安心感で選びました。職人さんが、仏壇にお参りしてくださったのがうれしかったです。

お客様からの声

他社ではできないと言われたけれど、きれいに玄関ドア、明るくなりやってよかったです。

お客様からの声

塗装工事作業者(家族3名)はとても素晴らしいと思った。作業前、作業中、完了作業と思っていた以上の出来ばえ。
作業確認を必ずする石岡さんは若いがよくがんばっているなと感じました。事前打合せ、寺下さん、桐井さんありがとう。

お客様からの声

何社か見積をお願いしていましたが、一番早かったです。また、予算内でお金をかけた方がいいところ、けずっていいところなど、教えてくださり良かったです。
とても話しやすい方だったので、困ったことを相談できて良かったです。

お客様からの声

千葉に住んでいたため、打合せ、工事の確認等、おまかせできると感じたためです。
細部に渡り、ケアしていただき、自分達ではわからない、気づかないことなどアドバイスをしていただけたので、満足のいくリフォームができました。感謝しております。

お客様からの声

自分では考えてなかったトイレの手すりなどのアドバイスが気に入りました。今後の10年先を考えてくれた!!

お客様からの声

お友達からの紹介です。事務の方の電話対応、大好きです!!後藤さんも優しくて素敵でした。ありがとうございました!!

お客様からの声

介護保険で利用してもらって、たいした金額でも無いのに精一杯してもらって大変満足しています。

ご要望・お叱りの言葉

お客様からの声

新しく取り付けたトイレについて、シャワー時の洗浄音が気になる。

お客様相談室より

この度は工事のご用命を頂きありがとうございます。
洗浄時の音につきまして、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
至急お伺い確認させて頂きましたが、故障ではなく、製品の特性上の動作音でございました。
新しい商品についての説明において至らぬ点があり、ご指摘を頂く形となりました。
実際に使用されるお客様に寄り添い、より丁寧な説明を心がけて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

お客様からの声

受付の声が小さい。

お客様相談室より

この度は工事のご用命をいただきましてありがとうございます。
工事に対するお褒めの言葉も頂きご満足頂きましたが、最初の窓口である受付の声が小さく聞き取り辛かったとご意見を頂きました。
この度は配慮が至らず申しわけございませんでした。今後はご不便の無い様に、はっきりと聞き取りやすい応対に努めてまいります。

お客様からの声

挨拶をしない職人がいた。お施主様より施工不備を指摘する事があった。

お客様相談室より

いつも工事のご用命を頂き有難うございます。前回工事のお褒めも頂き重ねてお礼申し上げます。
今回施工した職方の態度につきまして、大変申し訳ございません。
今後この様な事の無い様、職方への指導を徹底して参ります。
また施工不備のご指摘につきましては、お客様と打ち合わせした内容を職方への指示が不十分で、お客様よりご指摘を頂く形になりました。
作業内容の確認、職方への指示に対する確認を徹底し、改善して参ります。

お客様からの声

新しく取付した勝手口扉が想像よりも高さが低く、今まで使っていたドアストッパーを使うことが出来なくなった。

お客様相談室より

この度は工事のご用命を頂きありがとうございます。
新しい扉で台所が明るくなったとお喜び頂けて私共も嬉しく存じます。
今回の施工は既設の扉枠にカバーをする方法であり、今までお使いの物よりも小さい寸法になるという事が前提の物となります。
担当からの説明が至らず、使用感の違いやドアストッパーが使えなくなったとご指摘を頂き大変申し訳ございません。
取替後のイメージがお客様に伝わる様に、丁寧でわかりやすい説明を心がけて参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

お客様からの声

工程管理が甘い。当初の着工日より変更になった旨の連絡が無かった。

お客様相談室より

この度は工事のご用命を頂きましてありがとうございます。
工事後のクリーニングのお褒めのお言葉も頂き、ありがとうございます。
当初にお約束した日時で工事を行う事ができず、申し訳ございません。
お客様のお時間を頂き作業をさせて頂くという事を大前提に、商品の納期確認や職人の手配を把握し、精度の高い工程管理に努めて参ります。

お客様の声に耳を傾け、心のかよう対話を大切にするリフォーム会社です。
不安なところ、疑問点があればなんなりとお尋ね下さい。