施工事例

名古屋市千種区F様邸 「お家のダイニングキッチンを明るいカフェ風に♪」

※クリックで画像が拡大します。

施工データ

-施工期間
40日

-広さ
44.69㎡

プラン・施工上の工夫

奥様とお話しする中でお家の中に「カフェがあるようなイメージ希望」とお伺いしたので対面式の明るいカウンターをお作りするように致しました。
また、猫ちゃんが出入りをする度に、引戸を閉めなくてはいけないのでエアコンの効率が悪いとのご相談を受け、猫ちゃん用のぐぐり窓をお作り致しました。玄関には置き式ではなく壁に埋め込みをして玄関を広く使えるようにご提案。
靴などの横入れ式、下足入れを設置致しました。

アドバイザー:遠山順也/デザイナー:長瀬あさみ/施工監理:小酒井吉朗


before/施主様のご要望

結婚を機に古くて使いづらいキッチンやお風呂、トイレ、手洗いを変えたいと思いました。
また、ダイニングとキッチンのそれぞれの部屋が狭くて暗い為、二つのお部屋を1つして明るくしたいと思いました。
妻の希望のカフェ風なイメージに出来るかご相談をしました。

after/施工後施主様のご感想

当方からの要望に対し、色々なご提案を頂きイメージ通りの出来上がりになりました。
こちらは素人なので具体的にどうすれば良いかわからない部分も沢山ありましたが、的確な
アドバイスや選択肢の提示を頂いたのでスムーズに決めていくことが出来ました。
イメージ通りの出来栄えになり、お部屋も明るくなったので快適に過ごしています。



▲page up