アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

小牧市F様邸 二世帯から一世帯へ 行きたい場所に最短動線が叶うLDK

施工データ

-施工期間
90日

―施工費用
2350万円

-築年数
20年

-広さ
180㎡

プラン・施工上の工夫

明るい南側に解放感抜群のLDKを大移動。
ぐるりと回遊できる上、洗面室からバルコニーまで一直線の快適な洗濯動線。
また2階LDKに隣接するように子供部屋を設置することで、目の届くところで勉強が出来るので安心。
子供部屋の壁の一部には下地に鉄板を入れてから仕上げをしているので、マグネットがしっかり付き掲示物が沢山貼れます。
また3階は夫婦の部屋にすることで、それぞれに十分な広さを確保でき、ご主人の趣味の部屋も余裕の広さです。

【担当】
アドバイザー:浅井 重臣 / デザイナー:中出 千恵 / 施工監理:小池 久史


before/施主様のご要望

2階と3階が同じ間取りの二世帯住宅でした。それを一世帯用に改装したい。
また細かく仕切られたフロアーは中央の洋室や廊下に光が届かず、浴室は足が伸ばせない狭さ。
キッチンも手狭な上、家族に背を向けるためさみしくなるので、広々と明るいLDKと足が伸ばせる浴室、そして二人の子供の為の勉強部屋がほしい。

after/施工後施主様のご感想

「行きたいところにすぐ行けてとても快適!」

最新施工事例