施工事例

名古屋市西区N様邸 「キッチンを中心とした、家族が集う広いLDK」

※クリックで画像が拡大します。

施工データ

―施工期間
70日間

―広さ
140㎡

プラン・施工上の工夫

長い店舗の壁と階段を撤去し、広い空間を造り出しました。
デザイン的には2店舗と別館が1つの家として上手く機能する、そして最後に残された1つの店舗空間も含めての導線を考えました。3階建ての建物の1階&2階を全改装しました。
店舗のために控えめだった施主様の玄関も、今回は中央に構えられ、その横には念願のビッグスクリーン付きのシアタールームを作りました。

【担当】
アドバイザー:小池久史 / デザイナー:杉浦千鶴 / 施工監理:小池久史


before/施主様のご要望

・RCの店舗だったので、断熱を施し、冬を暖かくしてほしい。
・南面の壁がコンクリートブロックなので、しっかりとした壁にしてほしい。
・分断された3件の店舗を1つのまとまった家空間にしてほしい。
・1年で契約が終わる1件の店舗も、住居の空間として使えるようにしてほしい。
・1週間に多くは3回ほど映画に出掛けるご主人様のためにシアタールームを作り、家族や友達が集う楽しい家にしてほしい。

after/施工後施主様のご感想

開放的でとても明るくなりました。キッチンが広くなり収納も多く、スッキリと片づける事が出来ます。寒かった冬も温かくなり、快適に過ごす事が出来ます。主人の念願のシアタールームを作り、家族で楽しんでいます。



▲page up