アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

日進市K様邸 夫婦(Tsu・i)の棲家

施工データ

-施工期間
2.5ヶ月

-築年数
47年

-広さ
56㎡

プラン・施工上の工夫

奥様が嫁いで来られて40年以上大きなリフォームをすることなく、メンテナンスをしながら丁寧に過ごされてきた事が伝わってくるご夫婦二人のお住まいでした。
お子さん二人も育てられ無駄のない間取りでありましたので、基本的に玄関・ご寝室の位置は変えずに。水廻りを中心にこだわりプランしました。
インテリアも目をひくデザインよりも馴染みやすい空間創りを心がけ、床材は暖かみのある無垢材、壁天井はオリジナルの漆喰でご提案し一年中快適に過ごして頂けるよう配慮しました。

【担当】
アドバイザー:小栗伸哉 / デザイナー:中岡夏子 / 施工監理:塚本樹生


before/施主様のご要望

・一番はお風呂・トイレ・洗面を広く使いやすくして欲しい。
・洗濯物がほしやすくして欲しい。 
・駐車場が1台分欲しい。 
・玄関・アプローチを広くしたい。
・段差を無くしてほしい。

after/施工後施主様のご感想

以前の住まいでの生活が余りにも長かったので、初めは大きく変わってしまって、まるで他人の家のように感じていました。
キッチン・洗面室・勝手口・物干し場(駐車場)の動線がとても使いやすく気に入っています。
和室も基本的は変わっていないので、長年慣れ親しんできた雰囲気が残り、ホッとします。
玄関の引戸を勧められ、少々抵抗があったのですが、とても使いやすく、お客様の評判も良いです。
お風呂も十分広くなり快適です。
大きくなった孫たちが泊まりに来てくれて、楽しい時間を過ごせました。

最新施工事例