施工事例

豊田市O様邸 「ワンちゃんと暮らす和み空間」

※クリックで画像が拡大します。

施工データ

―施工期間
50日間

―築年数
19年

―広さ
102m²

プラン・施工上の工夫

お客様のライフスタイルの変化し、LDKでの過ごし方が変わったとのことで、それに合わせたプランニング、落ち着いたダイニングでの生活をご提案させていただきました。また、愛犬たちとの生活もあり、床は手入れがしやすいものを用い、ペットコーナーも設けました。LDKで落ち着きながらも、楽しめる空間になりました。

【担当】
アドバイザー:望月亮助 / デザイナー:鈴木祐司 / 施工監理:石黒完全


before/施主様のご要望

・明るく対面式のキッチンを取り付けたい。
・LDKを和モダンなイメージで、明るく広く、風通しを良くしたい。
・造付け家具を広々と空間を使って作りたい。
・ワンちゃんがいるため安全な素材でリフォームしたい。
・トイレを広く作りたい。
・浴室を大きくしたい。
・洗面室は造作家具とタイル張りで統一感のある空間にしたい。

after/施工後施主様のご感想

・LDKがとても明るくなり風通しもよくとても過ごしやすくなりました。
・キッチンに立つことが多くなり、リフォームする前に比べて料理することが楽しくなりました。
・お部屋に合わせて雑貨を買いに行くようになりました。
・造り付家具なので以前より収納がしやすく、お部屋もすっきりして掃除がしやすくなりました。
・風通しが良くなったので、空気が篭ることもなくエアコンを使わなくなりました。
・LDKの内装と照明の雰囲気が良く、気分によって照明を切り替えることができるため過ごしやすくなりました。
・トイレ、洗面、浴室が広く感じ、お手入れがしやすくなりました。



▲page up