電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

東浦町A様邸 ほのかに馨る家

施工データ

―施工期間
60日間

―築年数
30年間

―広さ
40m²

プラン・施工上の工夫

・ご夫婦へのデザイン提案としてLDKは、海外生活での旅の記録・調度品などの配置に各々の場の雰囲気をあらかじめ設定しヒエラルキーをもたせたデザインを計画した。
・キッチンは以前と動線を変えず、使用する機器、棚の位置を明確にするとともに来訪時の大皿が何枚も置けるように奥行きのあるカウンターを計画した。
・洗面室は撤去可能な壁の奥行きを活かし、収納棚を設けると共に空間を白色とすることで明度不足を解消する計画とした。
・天井・壁には調湿機能に加え、歴史あるしっくい塗とし、床には植物を置くことが多い為、水湿・耐朽性が高いクリ材を提案した。
・心地よい空間を共に過ごす御家族・御友人の集う一時を、季節を彩る多くの花々が、ほのかな馨でおもてなしを演出する家となるよう計画した。

【担当】
アドバイザー:加藤昌央 / デザイナー:中森友美子 / 施工監理:渡邊匠


before/施主様のご要望

・これからも夫婦仲良く快適な暮らしのできるようにしたい。
・浴室、洗面を出来る限り広く明るくしたい。
・来客が多いのでキッチンの作業スペースを広く設けたい。
・天井、壁、床には自然素材を使用したい。
・家族、友人の居心地の良い集いの空間となるようデザインにしたい。

after/施工後施主様のご感想

・洗面所の脱衣スペースが広くなり、パントリーも使いやすくなりました。
・浴室内に浴室暖房を設置しましたが、暖かくて良かったです。
・キッチンの作業スペースが広くなり使いやすくなりました。
・キッチンカウンターの高さと幅がちょうどよくてとてもいいです。
・白いしっくい天井・壁に調度品や家具・置き物が映えます。
・鴨居がとれて解放感ができました。

最新施工事例