アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

知多市S様邸 父の安心と母の希望を叶えたリフォーム~暗闇から光降り注ぐキッチンへ~

施工データ

-築年数
48年

-施工期間
79日

-広さ
45.54㎡

-施工費
580万円

プラン・施工上の工夫

・お父様が家の中で安心して移動できるよう、バリアフリーにして出入口には手摺を設け、扉も引き戸にしました。UBも手摺を設けお風呂に入りやすいようにしました。
・通路で分断されていた洗面と脱衣を一つの部屋にし扉を閉めて使用できるようにしました。
・暗くて収納もなく使いづらかったキッチンを日当たりのよい対面キッチンにし、収納も設け明るく使いやすいようにしました。
・階段下のスペースも家電置き場にして、便利な動線を確保しました。

担当/肥塚裕紀 デザイナー/新野郁子 施工監理/渡邊匠


before/施主様のご要望

父が安心して移動できるよう、バリアフリーにして手摺を付けたい。
お風呂も安心して入れるようにしたい。洗面脱衣室が欲しい。
LDKを広く使いやすくしたい。
狭くて暗いキッチンを何とかしたい。
生活しやすい間取りにして欲しい。

after/施工後施主様のご感想

バリアフリーになり手摺も色々な所についているので、父も動きやすいようです。
お風呂もUBになり手摺も付け、安心して入る事ができるようになりました。
キッチンが対面になり、サイズも大きくなったので、庭を見ながらお料理をするのが楽しくなりました。
ゴミ箱収納なども設け、使い勝手もとてもいいです。

最新施工事例