電話

来店予約

資料請求

関連サイト

施工事例

NEW 岡崎市O様邸「ご主人さんから奥様へ~理想の二列型キッチンと旅館風洋室~」

施工データ

-築年数
40年

-施工期間
35日

-広さ
40㎡

プラン・施工上の工夫

LDの出っ張っている壁を利用し、2列型キッチンを配置して奥まった空間をストックやゴミ箱スペースとして活用できるようにしました。
洗面所に入りにくくならないよう、キッチン腰壁裏のカウンターの形状も工夫しました。
和室から洋室にした部屋は、残る長押や柱の色を意識して配色しました。また元の床の間や押入のスペースを活用し、タンス置き場やTV台、クローゼットなどを作りました。
縁側だった場所との境にパーテーションを設け、光を通しながらもかばんをかけられる場所を作ったのも拘りです。
廊下も含め、もとの和テイストの部材を残して、全体的に和モダンな空間にしました。

【担当】
アドバイザー:岩崎聡/ デザイナー:桐井由里奈/ 施工監理:加藤昌央


before/施主様のご要望

壁付のキッチンを対面にして、家族の方を見ながら料理ができるようにしたい。
食器棚やダイニングテーブルを処分して、すっきりした空間にしたい。
LDの南にある和室を奥様のくつろげる洋室にし、収納できるスペースを増やしたい。
外壁もきれいにしたい。

after/施工後施主様のご感想

2列型キッチンに家電も全て並べることができて、とても使いやすいです。
取れない柱を挟んで冷蔵庫もちょうど納まって良かったです。
造付のダイニングテーブルや、キッチン腰壁のアクセントクロスと新設のブルーグレーの扉の色がリンクしているところが気に入っています。
仲間内で早速、忘年会の会場として使いました。
既設のホールの扉も空間に馴染んで良かったです。
洋室は旅館のような雰囲気になりました。
かばんをかけておけるパーテーシュンもお気に入りです。
場所を取っていたタンスがぴったり納まったり、DK・縁側との段差がなくなって嬉しいです。

最新施工事例