電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

一宮市H様邸 同居を決意してくれた妻へ贈る ありがとうの形

施工データ

-築年数
25年

-施工期間
60日

-広さ
75㎡

プラン・施工上の工夫

分断されていたDKとリビングは1室にし、広いLDKとした。
キッチン部分にはキッチンで使うものを全て収納できる収納力を提案し、おもちゃや文房具などリビングで使うものを収納するリビング収納を別で確保。
2歳の娘様が自分でお片付けできる高さにおもちゃ収納を並べ、上部は大人の物が収納できるように考慮。
トイレはお父様の部屋の近くのままとし、脱衣室をキッチン横に移動させ動線も確保。脱衣室にも収納を設け、適材適所の収納を提案した。
2階の奥様と娘様の寝室は奥様の好きなティファニーブルーを使った可愛いインテリアとした。

【担当】
アドバイザー:小酒井吉朗/ デザイナー:北出祐子/ 施工監理:福島英樹


before/施主様のご要望

・一人で暮らす体が不自由な父が心配。家族を連れて実家に帰るにも、今のままではとても住めない。
・同居を決意してくれた妻と娘が快適に暮らせる間取りにしたい。
・妻のために、ほとんど手入れされていない水廻りを新しくしたい。
・妻の憧れのインテリアデザインを実現させてあげたい。
・父と妻と娘が笑顔で暮らせる家にしたい。

after/施工後施主様のご感想

自分の家がモデルハウスのようになって驚きました。憧れ通りのLDKが実現して嬉しいです。
リフォームでこんなに変わるとは・・・感動しました。お友達を呼ぶのがとても楽しみです。
ご飯の支度と洗濯が同時に行える家事動線はとても使いやすく、快適です。
随所に収納があるので片付けが簡単です。子供にも良い習慣となっています。

最新施工事例