電話

来店予約

資料請求

関連サイト

施工事例

NEW 額田郡幸田町S様邸「町の道しるべ」

施工データ

-施工期間
35日

-広さ
43㎡

プラン・施工上の工夫

内装は、もとの梁・腰パネル・窓枠・家具などがダークブラウンできれいに統一されていたので、あえてそのまま活用しました。
クロスはオフホワイトのみ・床のフロアタイルは淡いグレーのシンプルなものを選択し、そのダークブラウンが映え、かつ空間が広く見えるようにしました。
外壁と屋根は立地がとても素敵なので、それを活かせるよう背景の空と山が映え、温かみがあり、遠くからも目に入りやすい配色にしました。
入って正面の壁にコーラルストーンを貼り、間接照明とペンダントをたくさん並べて上品で華やかな雰囲気を演出しました。
ペンダント照明はガラス素材・光を電球色で統一し、外から温かい灯に見えるようにしました。

【担当】
アドバイザー:石川真也/ デザイナー:桐井由里奈/ 施工監理:加藤昌央


before/施主様のご要望

喫茶スペースのクロスを貼り替えたい。
床はカーペットをやめ、清掃性が良く滑りにくい素材に変えたい。
トイレの手洗いを今風のシンプルな形状のものに変えたい。
照明も変えて、夕暮れ以降ほわっとした光が外にもれ、道路からの道しるべのように見えるようにしたい。
経年劣化している外壁と屋根を塗り直したい。
背景の空と森の緑、紅葉した時の山吹色に映える色かつ浮きすぎない色にしたい。
正面の外壁沿いに花をたくさん置いているので、花が映える外壁の色にしたい。

after/施工後施主様のご感想

お客様から喫茶スペースが広くなったように感じると言われます。
外壁と屋根も新築時のようにきれいになって嬉しいです。
何色にするかたくさん迷いましたが、新築時に近い配色ベースで、外壁はその時より赤みを抑えてアイボリーよりに、屋根はより明るめの赤にして正解でした。
背景の空や山によく映えます。照明も含め、特に日没時の雰囲気が良いと好評です。

最新施工事例