電話

来店予約

資料請求

関連サイト

施工事例

岡崎市K様邸 「夢の広々LDKと対面キッチン」

施工データ

-築年数
23年

-施工期間
50日

-広さ
90㎡

-施工費
1,230万円

プラン・施工上の工夫

特に拘ったのはDKの間取りです。お客様がパナソニックで選ばれた、キッチンとカップボードを使いやすく見た目もきれいに配置した上で、周りの部屋への通路幅を確保すること、キッチン腰壁カウンターの奥行をできる限り大きくとれるよう、慎重に設計しました。
パントリーとトイレがDKの裏側になったことで、メインの生活スペースとバックヤードとのメリハリがつきました。
内装は、LDKは重厚感のあるダークブラウンを基調としながらも、間の大きな3枚引戸は圧迫感を抑えるためにホワイトの木目にしました。トイレは1・2Fとで雰囲気を変え、遊び心を取り入れました。
外壁塗装は、新築当初の配色を気に入ってみえたので、参考にしながら決めました。

【担当】
アドバイザー:寺下直希/ デザイナー:桐井 由里奈/ 施工監理:加藤昌央・今井健吏


before/施主様のご要望

・DKとリビング間の3枚引違戸を開口めいっぱいの3枚片引戸にして、解放感を出したい。 
・対面キッチンにして、背面にカップボード・冷蔵庫を並べ、更に奥にパントリーをつくりたい。
・通路幅など生活しやすい寸法で設計してほしい。
・トイレ・UB・洗面化粧台を新しく機能の良いものに取替たい。
・洗面脱衣室・寝室に収納スペースを新設したい。

after/施工後施主様のご感想

一番のお気に入りは、他社ではできないと言われた、DKとリビング間に開口めいっぱいの3枚引戸をつくれたことです。
全開にすると1つのLDKとして広々と使えるので嬉しいです。
対面キッチンは、腰壁上のカウンターを小屋裏収納のハシゴと干渉しないギリギリまで奥行を伸ばしてもらえたので、料理を仮置きできたり、ダイニングに座っている家族が受け取ったりできて便利です。キッチン裏のパントリーも、収納力があって重宝しています。内装は、特に1Fのトイレが気に入っています。
リビングのドア・フローリングの色も重厚感があって気に入っています。
ユニットバスは断熱性能がよく、温かくて快適です。理想のリフォームが出来て満足です。

最新施工事例