電話

来店予約

資料請求

でお問合せ

関連サイト

施工事例

名古屋市南区H様邸 家族愛を詰め込んだ奥様の思い

施工データ

―施行部位
2F 和室→寝室、ウォークインクローゼット等
3F DK、納戸等→LDK、子供室等

―施工期間
56日間

―施工費用
922万円

プラン・施工上の工夫

2009年度 TOTOリモデル スマイル作品コンテスト 東海ブロック別奨励賞

1階が店舗、2階、3階に事務所と居住スペース、しかも2世帯が混在している空間を、プライバシーを守りつつ広く快適なスペースとなるよう計画しました。
2階を主寝室としましたが、廊下側に前室とウォークインクローゼットを配置して、気兼ねなく休めるよう配慮しました。
3階はバルコニーへ出る通路を確保しつつ、広いLDKと便利の良い収納庫を配置しました。子供室からLDK、キッチンから収納へなど、動線を重視した間取りとなりました

【担当】
アドバイザー:今井祐紀・服部真実 / 施工監理:岡田卓也


before/施主様のご要望

2階2間続きの和室と3階LDK、子供部屋を改装して 新しくLDKと子供部屋を作りたい。
LDKを広く快適に、家族やお友達と寛げる場所にしたい。ご主人様の趣味(DVD、コミック等)を整理整頓して収納したい。

after/施工後施主様のご感想

こんなに広い空間ができるなんて、と驚きました。
また収納が多いことと、バルコニー前通路に付けた物干しスペースがとても便利です。
居室の内装に使った漆喰もとても素敵で快適です。

最新施工事例