電話

来店予約

資料請求

関連サイト

施工事例

NEW 豊田市F様邸 「古代ヴィクトリア様式からモダン様式へ」

施工データ

-築年数
26年

-広さ
131㎡

プラン・施工上の工夫

こだわって建てられた輸入住宅でしたが、息子様夫婦が好みのモダンインテリアに可能な限りイメージチェンジを試みました。
ツーバイフォーで間取り変更が困難な為、LDKに扉を付け冷暖房効率を向上させ、2Fには目隠しパーテンーションを設ける等、既設に付け加える事で2世帯でも住みやすくなるよう工夫をしました。

【担当】
アドバイザー:肥塚裕紀/ デザイナー:新野郁子/ 施工監理:渡邊匠


before/施主様のご要望

両親が海外転勤になり賃貸にしていた家を孫の出産に伴い2世帯で住む事になり、・2世帯でも住めるように ・自分達の好きなインテリアにかえ、2世帯でも住みやすいようにしたい ・家族集いの場となる1FLDKは冬寒いので暖かくしたい ・1Fに趣味のスポーツジムとして使う部屋が欲しい ・2Fに両親がくつろげるスペースを作ってあげたい

after/施工後施主様のご感想

曲線のイメージをどこまで変更できるか不安でしたが、思い描いていたモダンスタイルになり満足です。特にこだわったLDKは天井を一部下げたり、TV位置をかえ間接照明などで理想の空間になりました。新たに設けた玄関収納や2Fの目隠しパーテーションも2世帯になっても住みやすくなりました。

最新施工事例