電話

資料請求

関連サイト

施工事例

NEW 春日井市O様邸 「光の家(色を楽しむ)」

施工データ

-施工期間
120日

-広さ
80㎡

プラン・施工上の工夫

既設屋根勾配のまま、増築部分を建築すると、北側の立ち上がりが低くなる為、屋根勾配と天井勾配を変える事で、北面の天井高をある程度確保した。
残る勾配天井を生かし、北面にプランした水廻り等の家事室、トイレ、寝室、和室が素敵な空間となりました。
Out door livingをご提案した事で、リビングと隣り合わせた内でも外でもないような空間が気持ちよく、風や光と共に家族のたまり場が登場しました。

【担当】
アドバイザー:小酒井吉朗/デザイナー:杉浦千鶴/施工監理:小島一浩 小野田桃子


before/施主様のご要望

2世帯住宅になる為、安心に住めるよう、耐震、構造を見直したい。
2階を増築して家族4人で暮らせる家を作りたい。
ハンモックでくつろげる空間がほしい。仮干しが出来る部屋を作りたい。
子供たちそれぞれの部屋を作りたい。
インテリアを考えるのが好きなので、色、素材や照明に拘りたい。

after/施工後施主様のご感想

満足の一言です。早く引っ越したいです。
Out door living・照明器具・間取り・リビングからキッチンへのアプローチ・クロスが特に気に入っています。
私たち家族皆がやりたかった事がまとまりました。
北側の勾配天井が素敵です。
塗れるドアを提案していただき、子供たち参加でいろいろとインテリアを仕上げる事が出来ました。

両親へ。いろいろと考えたり、手伝ってくれた事に心から感謝しています。
住みながらで大変でしたが、家族が1つになった感じがとても嬉しいです 。

最新施工事例