アールコーブ ホーム

でお問合せ

SNSサイト

YoutubeInstagramFacebook

関連サイト

新築不動産外壁IRリクルート

アールコーブホーム r-cove* home

お問い合わせはお気軽に フリーダイヤル 0120-177-177

施工事例

名古屋市西区M様邸 暮らしの灯

施工データ

-施工期間
16日

-広さ
45.5㎡

プラン・施工上の工夫

壁・天井を白で統一させて、照明・ファン等をブラック色としてアクセントになるようにしました。
テレビの背面の壁は白いブロック調の凹凸のあるクロスとして、ブラケットライトを当てることによって柄を強調させるように工夫しました。
パソコンやアイロンをかけることができるようカウンターを設置して、床に家具を置かなくても良いようにしました。
浴室・キッチンも白で統一して、スッキリとした空間としました。


【担当】
アドバイザー:稲垣昌宏/ デザイナー:岡田彩花


before/施主様のご要望

・照明をダウンライトへ取替えてオシャレにしたい。
・床になるべく物を置きたくない。
・アイロンをテーブルでかけられるようにしたい。
・浴室をキレイにしたい。

after/施工後施主様のご感想

何度も打合せをして、日々の生活で「こうなったらいいな」を一つ一つイメージしたことを形にしてもらいました。
玄関・廊下・キッチン・リビングにあった5灯の照明が、新たにダウンライト14灯になり部屋の中がとても明るくなしました。
特にキッチンのダウンライトの数と位置、カウンターのペンダントはお気に入りです。
食材、食器、料理がきれいに輝いて見え、楽しく食事ができています。

最新施工事例