施工事例

NEW 岡崎市 Y様邸 「愛犬と住む、大人可愛い北欧ナチュラル空間」

施工データ

-築年数
27年

-施工期間
38日

-広さ
75㎡

-施工費
650万円

プラン・施工上の工夫

元の間取りを活かしながら、北の洋室をワンちゃんのためのトイレスペースとウォークインクローゼットとして用途変換しました。
北面の壁は結露がひどかったので窓下に断熱材を入れました。
好みの北欧風インテリアや購入予定のナチュラルな木目の家具・既設のグレーのソファーに合う内装を、色んなイメージ写真を見せ合いながら打合せを重ねました。
メインの場所に派手な柄やカラーは控え、上品なブルーグレーのアクセントクロスや木目の梁のクロスなどを採用し、照明器具や購入される家具・小物で北欧空間をつくりあげていく土台となる内装になりました。
完成写真の撮影時には家具が加わり、更に素敵な空間になっていて感動しました。

【担当】
アドバイザー:寺下直希/ デザイナー:桐井由里奈/ 施工監理:今井健吏


before/施主様のご要望

中古マンションの元の間取りを活かしつつ、好みの間取り・インテリアにしたい。
愛犬のトイレスペースをつくりたい。
内装を全ヶ所改装・設備を取替して新築のようにきれいにしたい。

after/施工後施主様のご感想

こんなに綺麗に変身してすごいなと思いました。
まるで新築のようで、リフォーム前の部屋で感じていた不安が見事に消え去りました。
愛犬ためにつくった玄関横のトイレスペースは、初日に場所を教えただけでトイレだと認識してくれました。
その空間に脱臭機を置いたので臭いの心配がなく、掃除も楽でつくって良かったです。
北欧風が似合う部屋づくりにしてもらったので、これから少しずつ北欧らしさをつくっていけたら、と思っています。

最新施工事例