施工事例

春日井市 K様邸 家族が集う家 ~自然の光と風と暮らす~

※クリックで画像が拡大します。

施工データ

-施工期間
50日

-築年数
16年

-広さ
90㎡

プラン・施工上の工夫

ご家族様の仲が非常に良く、皆が集える広いリビングとオープンキッチンをプラン致しました。その分、スペースが少なくなった子供部屋には、空間を有効活用できるよう造作でオリジナルの2段ベットを設計いたしました。また、オリジナル性を出すために、壁にガラスブロックでアクセントをつけ、マグネットがつく壁をプランニング致しました。奥様が買い付け、ご主人が組み立てたキッチン収納やこだわりの家具が調和した、ご家族みんなが快適に過ごせる空間になりました。

【担当】
アドバイザー:髙野健一 / デザイナー:元田沙知恵/ 施工監理:小酒井吉朗


before/施主様のご要望

マンションにお住まいでお子様が大きくなって来て手狭になった。
間取りが大きい隣りの部屋が空室となった為、リフォームして引っ越したい。
安江工務店 無添加厚塗りしっくいを塗ったり、デザインにもこだわりオリジナル性を出したリフォームにしたい。

after/施工後施主様のご感想

もともとダークブラウンを基調とした部屋で暗く狭い印象でしたが、しっくいやナチュラルなフローリングで明るく広く感じられる様になりました。ガラスブロックも光を通してくれて、どちらの部屋もアクセントになっています。一番こだわった子供部屋の造作ベットは、希望を丁寧に聞いてくださり、話し合いを重ね、満足のいく仕上がりになりました。おかげで寝るだけではなく、子供たちが集まり遊べる楽しい空間になりました。



▲page up